トリトトラクタカード名前の由来と開発経緯
カードの開発経緯
以前はマルセイユ版やウェイト版のタロットなどを使って鑑定を行っていました。しかし、死神・悪魔・塔などのカードが表れると「怖い・・・不気味・・・」とビジュアルから不吉なことだけをイメージ(決してそれだけではないのですが)される方が多くいらっしゃることに気づき、だったらもっとポップなビジュアルで気楽に読める占いカードを作ればいいんだ!という思いで、ほぼ直感だけで誰でも読み取れるオリジナルの「トリトトラクタカード」を制作しました。
トリトトラクタカードは全部で52枚。従来のタロットカードとは異なり、01〜10のカードは陰陽五行をベースにした10タイプのマイカード(パーソナルタイプ)が含まれています。面倒なルールなどはありません。カードサイズは通常の紙トランプ仕様。女性の手にも馴染みやすく、シャッフルしやすい大きさです。
名前の由来
酉月生まれのデザイナーと、寅日生まれのイラストレーター。二人が一緒に仕事をしているうちに、周囲から「ガッツのあるトラクタのような働きぶりだ」と言われるように。そこで、トリ(酉)とトラ(寅)とトラクタを合体させ“トリトトラクタ”と名付けて活動していました。
現在イラストレーターは活動休止中。
0コメント